2007年9月7日金曜日

ヨーロッパ

今日も今日とてネタがないので
確か書いてないと思うんで
春休みのヨーロッパ旅行でも掘り起こして書こうかと


春休みにヨーロッパへ行ったんですよ
まずヒースロー経由でドイツ・ベルリンで2泊
2日後ドイツから鉄道線経由でスイスへ行きスイスで一泊
スイスを出発してイタリアへ行きイタリア二泊
イタリアを出発後再びドイツへ戻り
その後イギリスガートウィックへ飛行
イギリス・ロンドン一泊で日本へ(確かです、違ったかな、あんまり関係ないですが)

というわけでそのときかなり疲れてましたね
飛行機ではあまり寝ませんでしたし


そのときですよ
旅行中2カ国、3回なぜか現地人でない日本人旅行者の私に写真を撮ってくれと頼まれまして・・・
こちらは言葉がわからず困りましたがジェスチャーでわかったしわからないとはいえある程度はわかったんで撮りましたよ。
最初はイタリア・ベネチアでした
3人のグループの方に頼まれましてね
それが一回目
2回目はピサの斜塔の最寄り駅でのこと駅に降り立って駅前の広場の案内板を見ていたところ
一人の男性の方に頼まれまして
デジカメの種類が私の兄弟が使っていてなおかつ私自身も時折使う機種だったのでわかったんですが
撮影してあげました

最後はイギリス、最終日の日本へ帰るその日に予定通り残り時間でロンドン観光してたのですが
噴水の前で二人の女性に頼まれましてね
それが最後でした

でも何で私なんですかね?
最初のベネチアなんかは周りに観光客がたくさんいたのに
どう見ても私は日本人に見えたと思うんですが
まぁ頼まれたものは仕方ないですからやりましたが

向こうとかで写真を撮るときなんていえばいいんですかね?
それがわかりませんでした

一応撮ったんでいいんですが

治安があまりいいとは言えないところだと思うんで日本人に頼んだのですかね?
確かにピサでは周りに人がいなかったので頼まれたのかと思いますが

イギリスも同じく周りにあまり人がいませんでしたし

というわけでヨーロッパ撮影でさせられたシリーズでした

今日は学校の講習最終日でしたが寝坊して11時30分に起きたらいけと言われ
だったらもっと早く起こせよと文句を言いたかったんですが
4時までゲームしてた私が悪いわけで・・・
ということでそのことに関しては文句を言いませんでしたが
1時から3時までの講習でして
2時に現着出来ればいいなと言うことで
12時30分に自宅発、その後中山から行くわけですが
中山に着いて電車待っていて電光掲示板を見たら1259発だったかの時間がでていたので
それを逃すと次は快速でした
それで普通が2番線に入ってきて何か変だなと思って快速がくるかと待っていたんですが
2番線から通過待ちなしで発車
何だろうとおもって次にきた普通にのったら鴨居到着時に変更の通知というか快速運休と全車東神奈川止まりだと言うことが放送されました
小机で留置線を見たら2本寝てるし・・・

おかしいなと思ったらそういうことでしたか・・・・
まぁつくならいいですが

てなわけで現着は13時30分・・・
30分しか受けられませんでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿