2013年3月9日土曜日

今日の一枚 南国交通 鹿児島200か956

今回も神奈川県ゆかりの車両です。
東急バスは川崎、横浜、東京をベースに営業を行っていますがその東急バスから移籍した1台です。
この鹿児島200か956号は元の東急カラーに青を足した塗装で活躍しています(もっとも帯の形状は違いますが)。このほかの東急から移籍したエアロスターには方向幕の周りを黒く塗っている車両も有りこちらはなんかもう東急バスまんまのような気がしてなりません。
このバスもはじめは目撃するのが大変でしたが最近はよく目撃するようになりました。
先日吉野の車庫の前を通過したら車庫に休んでいる姿も目撃しています。
東急バスからはこのほかにもいすゞキュービックの移籍車も有ります。キュービックの方はただのキュービックと思い撮影したものが調べたら元東急の車で驚いた覚えもあります。
こちらは後日掲載するかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿