2013年3月28日木曜日

今日の1枚 鹿児島市交通局 鹿児島22き148

鹿児島市営といえば赤色系統の塗装というのが小さい頃鹿児島に行き感じていたことでした。
しかし、青系統の塗装で車両が出だした頃がいつかはわかりませんが年々赤色をまとう車体が減っていきましたね。
鹿児島市営といえば赤色の車体であった私としては寂しい限りです。
また、横浜に住んでいたことも有り系統幕が行き先幕と分離されているということも好きなポイント一つでした(住んでいたところでは横浜市営と東急がいました横浜市営は統一幕、東急のあまり利用しない区間にわずかにいて横浜市営も使わない部分にいましたね)。
どうやらこの車体はすでに廃車となっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿