2018年9月17日月曜日

さんふらわあきりしま乗船 大阪へ

志布志から大阪へ。
さんふらわあきりしまで戻ります。

岸壁につくさんふらわあきりしま
ここからしか撮影できる場所は見つからず

ちょっと遅くなりましたが、発券手続きを

確かにおでんありました。
フェアメニューだったんですね

乗船
なぜこの位置で撮っているかというと。。。

台風の影響でタラップをかけられず、、、

ここ。

ランプウェイから乗船です

オモテの船名を見上げる

ランプウェイから乗るのは最初で最後か。

エスカレーターでエントランスへ

ちなみに水密扉が閉まっている状態の裏側

荷物を置いて甲板へ

風の影響で後方にいる貨物船のクレーンから垂れたワイヤーがふらふら

時間になりランプウェイ格納

離岸

お見送りも

舵を切って港外へ

夕日が出ていると思ったら

食事中には日が落ちていました

そのあと、風呂に入って寝ました。

朝、関空の手前あたりで目が覚めました。
見れるかわからないけど由良の沖あたりでさんふらわあさつま1が見れるか見てみたかった。
ただ、ここでこれなので見れなかったでしょう。
関空の沖にいた新さんふらわあきりしま

日付プレート

今度は「羊」を織ってみる

時間なのにつかないと思ったら台風の影響で遅れが出ていました。

そして着岸、下船します

下船してオモテ側を見る

10月の運航
事故なくご安全に

そのあとさんふらわああいぼりが動きそうだったので見てみる。

煙が上がり動きそう

沖出ししていきました。

今度はさんふらわあきりしまが。

というのも10時頃新さんふらわあきりしまが入港の予定だったようですが、入港が遅れたため時間がずれたらしいです。

赤いファンネルが見える

こちらは引き続き移動中
手前のあいぼりがいたバースへ移動

白の船体が並ぶ

こちらはほぼ移動終わり

舵を切って

岸壁へ

船の構造が変わり入船で着岸

新旧さんふらわあきりしまが並ぶ

さんふらわああいぼりも入れて三隻のさんふらわあが並ぶ

近くで見る
この後15時ごろ神戸へ現行船さんふらわあきりしまは回航されます。

10月の運航。
がんばれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿