2018年9月9日日曜日

さんふらわあさつま1 お別れ乗船 乗船

さて、さんふらわあさつま1に乗船です。

ちょっと早いけど別府観光港のターミナルへ

今だけ神戸行きがあるのでそのため2つの矢印

神戸行きはこっち

仮設のカウンター
発券をすます

ターミナル内の模型に現・ロイヤルウィングのくれない丸のものも

防波堤に撮影に
UWとUW1を掲げあう

撮影中、機関始動か、黒煙をあげるさつま1

次はターミナルから反対側へ
船名符字にUW1を掲げる

船名もここで見るのが最後になるか。

ふと気が付くと再利用された看板
これ、かなり古いもののよう。

時代が変わりフェリーさんふらわあへ

下にはダイヤモンドフェリーか

時間になりバスで移動

乗船

通路

今回の寝床

上段はこんな感じ

船内
最終航海ということもあり、各所にお別れの言葉が。
インドネシアへ売船のようです。

デッキからファンネルを見上げる

時間になりさんふらわあこばるとが正規航路の大阪へ向け出港

救命ブイ

暗くなり、バスが乗船客を運ぶ

そして、出港時間。
紙テープでお別れ。

今日、この便で最後。
なので自動販売機が撤去されている個所も。

こちらにも退役記念で写真を展示

ゲームコーナー

夜が明けてオモテ側の客室
ラウンジだったんでしょうが、今では客室に。

球状ブリッジのながら

オモテに社旗が掲げられて

入港

最後となるか
このファンネル

下船しました。

もう国内で旅客営業はない。

運航会社が幾度と変わり運航した船でした。
最後には新造船が就航船名の後ろに"1"が付きました。
翌日、由良へ回航されています。

バスでJRの駅まで移動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿