2018年9月17日月曜日

志布志から鹿屋方面へ 保存車他

志布志で出航まで8時間ほど時間があるので、鹿屋まで行ってみた。

志布志港の路線バス バス停 
さんふらわあライナー
専用幕もあるようです
今度、高速船ターミナルで見たい

志布志駅へ

駅舎

構内の転轍、信号関係の跡だろうか

広い構内

そのうち、発車時間になり出発していきました

鹿児島交通の3ドア
西武バス→三州自動車→鹿児島交通と変わってきた車体
鹿児島200か1233
奥には神戸市交通局からの鹿児島200か1518

洗車機跡だろうか?
レンタカーのプレハブが。

次は鉄道記念公園

線路はある程度ひいてあります

保存機
C58 112

案内板

腕木式信号機も残ります

整備が現在も行われているようです

ヨ8951

こちらにも腕木式信号機

キハ52の保存車
きれいに整備されています。

正面から

車掌者の隣にいますが

連結器はつながっていません

きれいに整備されている塗装
補強版入りの顔か

こちらはつながっているのかな?

そのあと吾平鉄道公園へ

ここは線路だったのでしょうか?

ヨ8000
塗装がはがれてしまっています
3月の写真では銀色になっていたのですが、完全にさびてしまいました

キハ20 452

そのあと温泉へ

この辺りは川を越えるための勾配だったのでしょうか?

永野田駅跡
痕跡はありません。

鹿屋鉄道資料館へ

キハ20 441
一部塗装剥がれがありますが上々

モーターカー

館内の軌道自転車

3月に持ちだして吾平駅のイベントで使用したようで、走行痕が。

裏を行く神奈中からの移籍車
鹿児島200か1388

とろぴかるえくすぷれす
鹿児島22き1075 

離陸していく自衛隊機
P3Cか

以前行って開いていなかった大隅高山へ。

今回は開いてた!

駅舎

駅舎入り口

奥の出ているところは手荷物用窓口か

出札口

スタンプ台も

タブレット閉塞機

改札

信号切り替え等の転轍機

電気制御部

腕木式信号機
位置は変わっていないのでしょう

記念館の表記

手荷物窓口
内部にも何やらプレートが

このあたりも変わらないのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿