2007年8月30日木曜日

Toshiba Genio e550GX

今日は久しぶりにモバギから更新
先日福島から帰還した際秋葉原によってから自宅へ帰ったのですが今日再び秋葉原へ
ソフマップ11号館に前回行った際に
Genio e550GXがバッテリ完全消耗で3000円でそのとき買うか悩んで
結局買わなかったのですがやはりかつてから所有していたHPのJornada548の後継機として導入しておこうと
再び秋葉原へ出陣しましたがありませんでした

本当は3000円のものを導入しバッテリをモバイルプラザで購入、載せ変えようかと思っていたらやはり安かったからですかね
さすがに売り切れでした

しかし導入はしておきたいので10999円のものを購入
本当は7000円のものと悩んだのですがそっちはクレードルなしのスタイラスなしあといらないけどソフトケースが欠品のため
やめておき10999円の方にしておきました

結局3000円のものを前回買っておいてバッテリを載せ変えていたとしても
モバイルプラザで7000円するらしいのであまりかわらんけっかになるため10000円のものを購入
でも交換用ボタンなるものが欠品でした

はずしたりしなければ大丈夫でしょう

しかし購入してよかった
確かにこのところjornadaは使っていませんでした
バッテリ持たないうえに本体が重い、SD使えない上に画面異常、
そのほかにはCPUがSH-3のため対応ソフトほとんどなし
メモリーは足りてるんですがね

でもe550gxだとメモリが128MBだしCPUは確かARMか何かだった気がしますし、バッテリはある程度持つかなと

いずれバッテリ交換はしますが

WinMobile2003も悩んだのですがCFが使えなければ意味がない
モバギとのデータ共有を考えてますからね
大半が高いし
今思えば8000円だったNECポケットギアでもよっかったかと
OSは2002だったしCFつかえるっぽい
でもSD使えたのかな
��SDが使えるようですがメモリが32MBだったため買わなくて正解でした
  少なくとも64はほしいかと(かつて16MBでやってましたからねjornadaのとき)


それだったらそっちの方がよかったのかもしれません
バッテリのこと考えたらgenioですが
たぶんNECのものはモバイルプラザにない気がします
どうなんでしょう?

そして今日を持ってgornada548は引退、除籍の上売却になるかもしれません

ところで友人に貸したpalm IIIx 日本語OS改造品はどうなったのか
このところいっさい連絡してないのでわかりません
バッテリがもうないということは聞いていますが
時々遊ぼうかとメールするのですが結局未定のまま

まぁ何とかなるでしょう
処分されてもあまり困りませんし

palm IIIxは画面が使いにくいんですよね
スタイラスがものすごく滑らない



ちなみに本日
大学のAO入試でした
がたがたの面接でした・・・

けっか次第で今後が決まります
9月30日内定の10月30日合格発表だったかな

今日は久しぶりに日付が変わる前に更新できました
電車の中で記事書くとやっぱり早いですね
さすがに





書き終えて一言
・長々と書いたな~
  今日も


今日の音声


KagoshimaShiei Train 2102 2_For Kootimoto(ChuouStaMaeKeiyu) Kagoshima-KagoshimaChuouSta20070816


KHK Mc1433 LimExp 83D For Uraga HanedaKuukou-_20070817

0 件のコメント:

コメントを投稿