2008年8月14日木曜日

野毛山動物園へ

ちと調べ物のために横浜市立図書館、中央図書館へ行ってきました
まぁ調べに行ったのはまた女性専用車関連だったんですが
で、ものはというと鉄道ジャーナル2005年1月号を見に行きまして
何があるかというとその号の投書のところ、女性専用車推進の投書があるそうでそれを見たかったんですが
でまぁコピーして保存しようかと
そのほかに見つけてしまいました・・・・
バスのコーナーに・・・
バスの女性専用席に関して書いてありまして、、、
なんて女性専用関連の満載の号なんでしょうね

まぁそのあとに前回時間切れで見に行けなかった横浜市電を野毛山動物園に行ってきました

どこにあるのかなぁとパンフレットを見たらすぐ近くにありました

結構状態はいいのではないかと思えましたがどこかで見た通り反対側の運転台がありませんでした
まぁ車体は塗りなおされてたりするみたいなので結構状態はいい方なんでしょうね
ヒューゲルは残っていました
そして現存する運転台側の圧力計は死んでましたがマスコンはありました
ブレーキは当然ないですけど


ちなみに動物園で見た動物はレッサーパンダだけでした
反対側にいたので

でそのあとPCdepotへ行きジャンクでためしに買ってみたCLIE TJ25の保護フィルムを買いに
さすがにサイズがなかったので電子辞書用のフリーサイズのものを買ってきてはりつけました
まぁ一部に埃が入ってしまいましたが無理に直そうとすると駄目にすることになるので無理にはなおしませんが 

1518号1










1518号21518号3







1518号4






1518号4








レッサーパンダ

0 件のコメント:

コメントを投稿