2008年8月12日火曜日

23年目の夏

御巣鷹の尾根に日本航空123便が消えて今年で23年目になります
私が123便の事故を知ったのはちょうど20年目の夏でした
確かTBSのボイスレコーダーの番組の予告を見て調べはじめたのが始まりだったと思います
インターネットでボイスレコーダに関して調べて音声がネット上にあると知り聞いてみて泣いたことを思い出します
TBSとフジテレビの番組も見ました
そして123便関連の書籍を捜し読みあさりました
また123便との出会いが航空への興味、航空ファンへの始まりでした

本日18時56分から機影がきえた御巣鷹山の方面にむかい黙祷を捧げるつもりです

そして123便に関して調査していた藤田日出男さんが6月6日に亡くなっていたそうですね
彼は事故現場へ直後に行ったかたのようですね
大変だったと思います
事故で亡くなった乗員乗客、藤田日出男さん、関係者の方々ご冥福をお祈りいたします


0 件のコメント:

コメントを投稿