2018年6月20日水曜日

大井ふ頭 マーシー

大井ふ頭に米軍の病院船、かつ世界最大の病院船であるマーシーが帰港したので撮影に。

城南島海浜公園から。
やはり距離があり厳しい。

ゆりかもめから。
社内からも見えました。

で、対岸のお台場から。
ここが一番きれいに見えます。
さすがに。
 
帰りは船の科学館駅から。
ここからも見えました。
 
で、伊豆諸島関係のイベントがありその帰り、
ヴァンテアンから撮影するとのことだったので便乗。

乗船開始

早戻りのさるびあ丸がいつもの場所。

乗船するヴァンテアン

対岸にいる白鳳丸。
いつもと違う桟橋にいる。

乗船。
船尾からさるびあ丸を見る。

時間になり、離岸。
明るいうちに見ることは少ないかな?

すると友正丸が出航。
自動車を多数搭載。

お台場に係船のHL02 拓洋

ついにマーシーに接近。

艦上にはヘリポートがあり、小屋もある模様。

船尾には星条旗。

対向の近海郵船 とかち。

羽田沖へ
B735 ANAの文字が消されている。

CTSからC3POが着陸

折り返し地点、暴走族がやってきた。
経由便、セブンアイランド大漁。

浮上走行で去っていく。

次に鹿児島からやってきた暴走族。
直行便セブンアイランド友。



マーシーと。
無理があるかな・・・?

戻りもマーシーを見る。


到着した友。

基地へ戻る。


そのほか。

CL47 はやかぜ

ターミナル、使用されていないのだろうか?

CL19 ゆりかぜ

船の科学館の宗谷

羊蹄丸のペラも残る。






宗谷をオモテから

ゆりかもめから。

伊豆諸島行き貨物船が集う。

イベントがあったのか、東急バスや国際興業バスが行き来していた。

もとは船着き場のようなものがあったのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿