2007年6月19日火曜日

めざせ...

いまさらですが
”めざせ毎日更新!!!”

と言っても遅いですね。。。
以前からなのですがよくイヤホンを壊します。
Sony製MP3プレーヤーを使っていますが今日あずさ2号を聞こうと思ったら音が途切れ途切れだと思ったら断線ぽいです。
これまで10回近く破壊してたりします
大体付け根の破損でした
今回も付け根の破壊ですね
何回かはケーブル内で断線してましたが。
てなわけで600円の出費
ちなみにイヤホンの仕様はモノラルです。
ステレオをモノラルにして聞いてます。
車内放送とか良く聞こえますから。




そして町の変化って早いですね
今日新横浜に行ったら驚きました
地下鉄で新横浜ビックカメラに行きその後
横浜線に乗り換えようと思ったら迷いました。
さらに驚きました
 かなり変化していまして。
地下鉄にはホームドアが出来てるし。

改めて寂しく思いましたね
かつての主役 横浜市営地下鉄1000系や2000系
ホームドアに対応できずに引退し1000系は新羽で3両編成登場当時の編成が再現されています(第一編成.1016F)
確か訓練に使用され一箇所だけドアが違うらしいです

2000系は引退後保存されること無く解体され一部は3000系S形になり残りは解体されてしまいました。
引退イベントは行きましたが1000系しか運行時間がほぼかぶるので乗れず2000系は友人に依頼しました。
残念ながら車両を見ることは出来ませんでした。

そしてありがとう1000系 2000系 (引退はかなり前の話です)(最終の自動放送なしの幕車でした)

1000系の一部(1014F1014号かな?)は金沢のごみ焼却場に保存されています
先頭のみですがね
車内は後ろに荷物があるようで
みたことないですが末永く各車保存されることを祈っておりますです。はい。


よく考えたら新横浜駅って駅ビルみたいなもの無かったんですね
気づかなかった・・・

まあこのまま新横浜駅がどう変わっていくか楽しみです
完成予想図はあるでしょうが

0 件のコメント:

コメントを投稿