2015年3月29日日曜日

ダットサンベビーを見る

横浜の日産本社ショールームでこどもの国に保管されていたダットサンベビーの復元が完了し展示されるということで見に行ってきました。
この車の存在といえばNHKのプロジェクトXのフェアレディーZ開発回の途中、話題に上がる程度しか知らなかったのですが、見に行ったのが展示初日ということもあり、
解説する方もおり、コニーのグッピーという車の流用で作成されたということを知った次第です。
会場では運転席に子供が乗ることができると案内されていましたが実際話をしていると「乗ってみますか?」と言っていただき乗車してみました。
感想としては子供向けのものとして作成された部分が大きいかと思いますが、なにより「小さい」です。
乗れるには乗れますが実際運転は厳しいかと思います。ただ、貴重な車の1台として残ればと思います。
あと、川側にはR390 GT1が展示されておりました。


助手席側には親が乗ることを想定しアクセルとブレーキが付いています。

メーターは80まであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿