2013年9月15日日曜日

横浜市営の深夜運行便に乗ってみた

昨日、仕事が長引いて帰りが終電間際になってしまったのでついでにということで中山駅まで行く横浜市営の深夜バスに乗ってみました。

元は東神奈川駅前始発で十日市場駅前だったように思いますが横浜駅前始発に変更されていたようです。
ちなみに終着が中山駅前になっていることは知っていましたが。





そんなわけで東神奈川駅前に着いたのは0時10分頃でまだ横浜線の終電がある時間。

しかし、今日は乗りません。 



ただ、京浜東北線が遅れていたようで遅れて発車していきました。

0時30分頃には人員整理のためか誘導員さん登場。
バスがもうすぐ来る旨、乗車は前乗り前払いであることや高額紙幣が使用できないことなどを説明していました。

そして主役登場。


この日は6-3848 横浜200か2205が充当されました。 


横浜から東神奈川まではまだ空席があったようですが東神奈川で満席&立客で満員に。
途中からは乗車はあまりなく降車がメインで小机や鴨居で大幅に下車、途中小机を出た時点で車内の人間観察をしてみると吊革につかまっている乗客まで寝ているような状態でした。


鴨居で最終的に多く降りて車内に余裕が。

そして終点中山駅前に到着。






深夜の客扱い乗務お疲れさまでした。

全行程を考えてみると深夜だけあって道路はしている状態でかなり早く着くかと思います。
ただ満員時の下車のため乗降に時間がかかり全体的には遅く着くような感じでした。

ちなみに・・・

以前の中山駅ビルの中山ロンロンはビル名が変更となったようです。





新しい名前はBeansというようです。


また、駅の天井の張り替えを行っているようでなにもない状態になっていました。

ところで東神奈川で待っている際に横須賀線(たぶん東海道線ではない)をEF64とおぼしき機関車が通りましたが何だったんでしょうか?
単機であの形はPFでもないしEF64-1000でもない。
いったいなんだったんでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿