2013年9月6日金曜日

B787で鹿児島へ

夏季休暇の間主にバスの撮影をするために鹿児島へ行って来ました。
その中でも往復で利用したB787について書いて行きます。

いつもはスカイマークやソラシドエアですが今回は全日空。
ソラシドエアは運行が限られていてエプロンにいる間でも探すのが簡単なのですが全日空は就航数が多いため探すのが難しいかなと思いましたがすんなりと駐機スペースを見つけレジも確認出来ました。


荷物を預けたりと諸々を終え機内に入って一番に目に入って来たものはカラフルな天井。
もちろん駐機中のみではありますがこれには驚きました。



そして座席はこんな感じ。



比較的空いていたため撮影をすることが出来ました。


そして、B787といえば窓カーテンの廃止でしょうか。
全くなくなったというわけではありませんが、新たに電気式で窓を暗くする機能があります。




やはり乗るのがB737ばかりだと中型機でも大きく感じましたね。



ちなみにドアが閉まる直前ぐらいで照明が変わります。

スムーズにいったためか5分早く着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿