2013年9月6日金曜日

鹿児島中央の日本たばこ引き込み線

鹿児島総合車両所のわきに倉庫があり以前から気になっていましたが改めて撮影してきました。
もとはここに日本たばこからの出荷のために貨車が出入りしたのでしょうか。
以前からこの大きな門が気になっていましたが改めて見てみると明らかに貨物ホームのようなものが見え、調べると専用線跡だったというわけ。
というか以前調べて知っていたはずなんですがすっかり忘れていました。






ところで鹿児島総合車両所に留置されている717系ですが6本中1編成は窓がなく、1編成は西鹿児島を表示、1編成は鹿児島中央、1編成は試運転とよくわからない幕を表示していました。
他の2本はどうなっているか不明です。1本は確か回送になっていましたが内側のは見えませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿