2011年11月17日木曜日

重い腰を上げたトヨタ

先日ついにトヨタがルマンへの挑戦を発表しました。
ドライバーは中嶋カズキを含む3名だそうでハイブリッドで挑むとのことですね。
近年はマツダのレシプロエンジンがいたり日産のエンジンがクラス1,2でした。
また、日産が積極的にルマン放送の際にCMを流していたのも思い出します。
プジョー、アウディの対決に割って入りぜひポディウムの頂点を目指してほしいです。
確かトヨタ最高位はTS020で片山右京が走った年の2位でしたか。
車両はメガウェブに保存されており見ることができますね。(保存されているマシンに乗ったドライバーは違ったかもしれません)
頂点はマツダ787Bが登ったのみですからぜひ日本の強さを見せてほしいものです。
当時優勝したハーバートは今年ついに表彰台に上りましたし当時脱水症状で登れなかったこともありとてもよロ混いたそうで、ルマンでの特別デモランのあと脱水症状で倒れこむような演技もしたそうです。
��87Bと言えば今年のモータースポーツジャパン2011で当時優勝車ではなく787のほうに乗った寺田さんにサインをもらうほか一緒に写真に写ってもらうことができました。
寺田さんありがとうございました。
もうエンジンの部品がなくなり次第だとのことなのでできるだけ長く持たせてほしいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿