2011年11月13日日曜日

録音使用のマイク

さて先日レコーダーは交換しましたがマイクの交換も視野にいれてはいるんですがいくつか問題が。
まず撮るのが声ではなく列車の走行音である点、次にマイクの電源がいるかどうか。
対象が通常とは異なるため一般的なマイクでどのような影響が出るか分からないのが問題なんですよね。次にマイクの電源なんですが電池を使うタイプとバスパワータイプどう違いが出るんでしょうか。
これによっては考え物なんですが。
今使ってるのが電池を使う事もできバスパワーも可能なものなんですがこれが時々音声を拾っていないようなのでどうするか考えている訳ですよ。
まぁすぐに使う訳ではないんでいいんですけどねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿