2008年9月10日水曜日

オハフ50

さあ北海道最終に近づいてきました
今のところ問題はデジカメのバッテリーが持たないことと荷物が異常に重いことですかね
それ以外は問題ない状態ですね

さて撮影と録音ですが結構やってます
くしろ湿原ノロッコ号に乗ったら1号車がほとんど旧オハフ50のままだったんで50系を堪能する事が出来ました
あと出発時と終着時の車内放送は気動車用メロディですかね
音が途中で分かれていましたが
録ろうと思っているうちに忘れていてやっと思いだし最後の終着時に録音出来ましたが録音出来ているかは不明です
早いうちに聞いてみなければいけないんですが
札幌で急行はまなすを撮影したときは見たかった711系がみれたしキハ143もみれました
あれ、50系の面影が結構残ってますね

そして気になることは・・・・
札幌運転所にトマムサホロエクスプレスがいる気がするんですが・・・
いるんですかね?
あと結構札幌運転所に廃車になり保存というか留置されている車両いるんですね
711系とか
どこだったかの工場か忘れてしましたが廃車になるキサロハとか北斗星用の客車が結構留置されてました
あの485系改造の食堂車も廃車ですね


あとm505ですが依然調子が悪いままです・・・
なんでかなぁ


北海道の女性専用車ですが見に行きました
とはいえ専用時間帯ではなかったんですが
専用車張り紙も見てきました
東横線と同じくらいベタベタとピンク色の紙を張り付けてましたが
まぁ専用車のみの広告はやっている様子はありませんでした
とは言っても時間外でも乗ったわけではないのでわかりませんが
試験施行から実施に移らなければいいですが・・・・




オハフ51




711系





専用車

0 件のコメント:

コメントを投稿