2018年12月19日水曜日

鹿屋のキハ20整備作業

鹿屋、吾平鉄道記念公園に保存されているキハ20とヨ8000の整備を行いました。
2日間予定したものの、2日目は雨のため塗布作業ができませんでした。

まずは桜島フェリーで桜島へ

対向の第二桜島丸

乗船は桜島丸

到着船が着岸

出航後左手には鹿児島交通の車庫。
やってきて出番がない連節バスが2台


影が見えていた船が。
フェリーきかいの入港

JF桟橋からはロケットが出てくる

横から

島の船
交換する。

島へ向かいます

そして現場へ
広場側の錆止めを実施。

いろいろ調べると昔の位置のままの信号制御箱

この日の作業を終えて買い出しと夕食

ハードオフによって

ここは20時までなんですね

ホテルに戻る途中のふく福で夕飯

朝、雨でした。

にしても、、、。

雨降ってるのかわからない。
人が歩いていないもので、、、。

宿泊はここでした

さて、2日目の現場です

雨なので連結器やら車内やらを


昨日の塗装箇所

キハとヨ8000の連結器


キハの昨日の作業箇所

作業中の啓示をしております

いつものアングル

ドアはステンレスっぽいので問題なさそう

  ヨ8000の作業場所

雨の関係で車内清掃くらいしかできず。

もう一度鹿屋鉄道記念館へ


そのまま帰ります。

帰りは第十五櫻島丸で


対向船が入港

アスタン

フェリー屋久島2

こっちはプリンセスわかさでしょうか

フェリーきかい他?

で、帰ってきて温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿