2018年12月19日水曜日

さんふらわあきりしま1 志布志へ見送り

さんふらわあきりしま1がを布志へ。この日、志布志は最終出航でした。
ただ、翌々日、大阪か戻ってくる便があるのは全く気が付いていなかった。




志布志港に咲く2つのひまわり
新旧さんふらわあきりしまの並び


旅客船としては最後の志布志出航
出航を待つさんふらわあきりしま1

オモテ側から

まもなくタラップが外れる

さんふらわあきりしま1、さんふらわあきりしま時代を含め乗船は3回だった。
もっとも船に乗るようになったのはここ何年かだったけれども。

赤い丸みがかったファンネルも見納め。

ランプウェイを格納して

この名前でいるのもわずかだろうか

最後の出航だけれども、いつもの光景

志布志発の最終日便なのだけれども見送りはいつも通り。

大阪へ向けて出航していく。
長い間お疲れ様でした。

新造船さんふらわあきりしま、機関調整のためお休みだが、
この2日後僚船のさつまとともに通常運航へ。

この日、日程を間違えていて、てっきりもうきりしま1は戻らないと思っていたら最終大阪発があった。
でもこれはこれでいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿