2018年10月22日月曜日

太平洋フェリー きそ 乗船

太平洋フェリー きそ に仙台から名古屋まで乗船してきました。

今回は苫小牧からではなく仙台から。
なのでバスで移動。

時間があるのでバスを見る。

ウィラーのエアロキング

JRバス関東のエアロキング

アミ―号 新潟行






さくら観光で仙台へ

最初場所がわからず乗り遅れるところでした。

さいたま新都心、大宮を出て最初の休憩。

大谷PAでした。


そして朝。
仙台着。

こんな座席でした。

朝の仙台駅

乗ってきたバス

ほかについていたバス

ここにも。

朝食がてらふらふらと。

ガス灯を見かけました。

仙台駅から仙台FTへ。
途中教習所を見てみるとエアロKが。
色からして遠州鉄道だろうか?

FT到着

久しぶりの仙台港FT
ここから乗ったのは一昨年のきたかみ乗船の時か。

ターミナルに展示されている模型。

乗船手続き後船を見に行く。

待合室から

時間になり乗船開始

こちらは使われていないバース

オモテ

JRバス中国の車両が載っていくのでしょうか?

エントランス

もう3度目、見慣れてしまいました。

ファンネル

救命ブイ

カモメ

構内をうろうろしていたタグ 青葉丸

昼食はカレー大盛に。

昼食をとっていたら外に新幹線が見える。
仙台から搬入のE7でしょう。

航跡を引きながら

対向の船が。

東京にも出入りする はるかぜ でした。

次は太平洋フェリーの姉妹船
いしかり が。





あっという間のすれ違いでした。

まもなく陽が落ちる。
福島沖。

で、日が暮れて夕食時。
外へ出てみる。

今回はバス移動だったこともあり早々と就寝。

朝、まもなく名古屋港入港。

名港トリトンをくぐる。

で、下船。
バスもタクシーもないので金城ふ頭まで歩く。

途中で船体を撮影。

その後名古屋駅前のデニーズで朝飯をとり新幹線で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿