2018年10月30日火曜日

さんふらわあきりしま1 最後の乗船 ~鹿児島へ

さんふらわあきりしま1が10月31日志布志発をもって引退となります。
先月さんふらわあきりしま(旧船)に大阪から往復で乗りましたが、時間が取れたこともあり志布志->大阪で乗船してきました。
本当は最終日に乗りたかったり、往復で乗ればよかったなと思うものの、時間の都合で27日志布志発に乗船です。

まずは鹿児島への行程。

羽田から鹿児島へ。
ルフトハンザのB747-8がスポットから出るところでした。

鹿児島到着。
天気はあいにくの雨。
バススポットなのでバスで移動。
この前のバスは神奈中移籍車でしたが。

乗ったバスはこんな座席でした。
はい。横浜市営からの移籍車です。

見覚えのあるボタン。

これも。

これも。

あの表示部分も。

これも。

特にこれは見覚えがある。

場所の都合で頭からは撮れませんが。

名古屋行きのQ400がいました。

ボーディングブリッジにアダプタをかませて乗降するようです。

そして、そこからバスで市街へ。

記録しておきたかったタカプラ。

間もなくおはら祭。
提灯や幟が立つ。

おはら祭の幟と提灯
旧型の路面電車。

雨の中を行く。

その後宿泊先へ行き、温泉へ。

毎度おなじみたぬき湯。
リニューアルしたとのことで奇麗になっていました。

さて、一晩明けると志布志へ移動、乗船です。

0 件のコメント:

コメントを投稿