2017年11月26日日曜日

大桟橋 さるびあ丸+客船

大桟橋へさるびあ丸の撮影に。
と、昼にスーパースターヴァーゴが来ているのを思い出しましたが、予想以上の数の客船がいました。
スーパースターヴァーゴは山下へ接岸でしたが、大桟橋が満杯だったからなのでしょう。

象の鼻から飛鳥II

ロイヤルウィングが出ていく

山下へ接岸のスーパースターヴァーゴ

そんなことをしているうちにさるびあ丸の到着が近くなる

ベイブリッジを間もなくくぐる

大桟橋へ向かってくる

ちなみに、客船でいっぱいの大桟橋、写真の岸壁、C岸壁に入るのかなと思いきや(予定ではCだった)

山下側へ

接岸はA岸でした

山下の倉庫群をバックに

尚、A岸壁はロイヤルウィングが使用するため間をぬってコンテナを降ろすスペースを作ったり外れにタラップがあったり

A岸手前で回頭

回頭を終えて・・・

接岸

いつか撮影したかつての日米定期船との並び

コンテナは柵の間に

下船開始

荷役後の処理を行って

乗船

その後、タラップが外れ離岸へ

離岸

東京竹芝へ向かいます

B岸にはぱしふぃっくびぃなすが

ぱしびと飛鳥IIが並ぶ












0 件のコメント:

コメントを投稿