今回も関内から
大桟橋より乗船
2等ですが行きは座席に
ロビー内には乗船客がちらほら
待機列へ
時間になりさるびあ丸が到着
こんな座席です
はい、利島は条件付きです
サニーデッキから
タラップが外れて離岸
ベイブリッジをくぐって
目が覚めたら大島沖で停泊中でした。
大島でしょうか?
しばらくすると再始動し大島岡田港へ
下船時点で上り便の利島欠航は決定していましたが、降りる直前には下り便も欠航に。
これで利島は完全に通過となります。
下船
大島は多くの下船客があります
まだ夜も明けきらぬ中の荷役
しばらくすると明るくなりました」
まだ荷役中
時間になり離岸、次は新島です
富士山とさるびあ丸
元駐車場が工事中でしたが待合所が新しくなるようです
こちらはなくなることになるのでしょう。
朝一の到着ですが便はすでに入っています。
就航船は入っていないですが。
バスで元町港へ
というのも今回はレンタカーではなくレンタルバイクのため。
そのほうがなにかと移動しやすいのでは?という判断です。
元町港のレンタルサイクルでバイクを借りてまずは前回行けなかった地層を見に行きます。
地層断面からは利島と、
新島と神津島?でしょうか。
他の島が見えました。
で、これが地層断面
で、ジェットフォイルの撮影をするため岡田港へ戻る
就航船が決まりました。
まずは臨時便のセブンアイランド友が東京から到着
一番手前に接岸
次は熱海からセブンアイランド大漁が到着
2番目に
次は東京発久里浜経由のセブンアイランド虹が到着
入れ替わりにセブンアイランド大漁が熱海へ
入れ替わりで接岸
熱海へ向かうセブンアイランド大漁
次は東京行きのセブンアイランド虹
東京へ
で、今度は大島空港へ
ANAカウンターは2月には真っ白になっていましたが、そこにNCA(新中央航空)と愛らんどシャトル(東邦航空)が入っていました
一番端は空き
三宅島からの便が到着
ここに止まります
しばらくして利島行きが離陸
そして、調布行き12時発の出発
の前に小型機が到着
滑走路へ向かい離陸していきました
こちらが降りてきた機体、ほかにも3機ほど駐機していました
ちなみに、2階の待合所は使用されるようになっていました
大島空港経由の大島公園線
この後温泉へ行き、バイクを返して乗船の岡田港へ
こちらにも掲載されるんですね
大島バスカラーが到着
回送で帰っていきました
岡田港へ
熱海からのセブンアイランド大漁
この後東京行きに
そのうちさるびあ丸が到着
接岸して
タラップがかかる
荷役も行って
乗船したらまず昼食
出帆前には船体後部へ
タラップが外れます
離岸して横浜へ
14時35分発のセブンアイランド大漁(久里浜経由便)が出てきました
曳航されるドック?
さて、セブンアイランド大漁はさるびあ丸の左を抜いていきます
そのあと東京から戻ってきたセブンアイランド虹とすれ違う
大島到着後熱海行きになります
貨物船
今度は14時55分発のセブンアイランド友が迫ってきます
今度は右手を抜いていきました
ちなみに、船内の運航予定利島欠航以外は特になかったようです。
この後一眠りして横浜へ
横浜で下船
今日は無事帰ってこられました。
0 件のコメント:
コメントを投稿