2017年5月4日木曜日

相模鉄道 厚木基地専用線

相鉄相模大塚から分岐し厚木基地へ向かう専用線。
10年以上前に見に来たことがありますが、せっかく厚木基地に来たので寄ってみました。

歩いていると不思議な光景が見えてきます


基地内はすでに線路はないですが

そこまでは線路が来ています



看板はありますが列車が来ることはありません。。。


踏切等の設備も残るのですが、、、

線路は埋まっていました。

踏切からすぐのところも草で埋まっています



各所に信号箱等が残ります


しばらくすると橋が



ここを見ればまだ走ってくるのかなと思えてしまします

ここ、東名高速をまたぐのですが、

道路用と鉄道用で別の橋のようです。



キロポストも

この先、木が育っていて列車は走れそうにありません。。。

この状態で、、、

この高さに。

ただ、列車の来ないいい雰囲気はあります。


もともと踏切だったのか、そうでないのか・・・。





この先は大きな踏切です


停止線はあるものの。。。

ほぼすべての車は止まりません。


踏切から本線へ向かいます



ここが本線との合流地点。


通れるようになっていました。

これは先の踏切から

ここで分岐し貨物線へ入っていました

転轍機も残ります


引き上げ線

ここも転轍機が

気になったのは入れ替え信号機が点灯していること。
ということはまだ貨物線が生きているということでしょうか。

ただ、貨物をけん引したED10は保存機が1機残るのみ。
すでに走るものはいません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿