2017年5月4日木曜日

厚木基地 春祭り

厚木基地の交流際である春祭りに行ってみました。

昼過ぎに行きましたが、待ち時間が30分ほどでした。
バスではなく徒歩で基地へ
バスは満載

まず門を通過して待機列に並びます

並んでいる間に何機か離陸していきました。

入ってすぐの場所には保存機や厚木へ降り立ったマッカーサーの像が






すでに片付けが始まっていました・・・。

その先のロータリー(ラウンドバウト)には旧車やアメ車が
フォードF100
一度廃車になったのであろう車体は見たことがありましたが、生きているのは初めて見ました。

















その先にまた保存機が






中には現役の機材も


そこから地上展示まで

広い基地にはバス停も

タクシー乗り場も。
呼ぶ方法がローマ字で書いてあったり。

現役機の展示が路上で行われていたり。。。



消防車がいたり

この三菱ふそうの車体が一番気になった。。。

綾瀬の消防車も

そしてアメリカンな消防車

飛行場ならではの消防車

星条旗が残念ながら絡まってしまっていました

ここから飛行場地区です。

管制塔かな?

駐機場でまずは米軍機から







艦上で着陸するためのフック






特徴的な円盤








B738かな?


燃料ポッドですかね。

その間に、C130が離陸


次に自衛隊機










そして、展示上から見えた機体他









すべて撮影し、貨物線を見に行きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿