2015年11月24日火曜日

橘丸 大桟橋-竹芝桟橋間乗船

3連休の日曜日、大桟橋から竹芝桟橋まで橘丸に乗船してきました。

東京行きの案内

切符は買ったのでくじらのせなかに
ロイヤルウィングにはなにやら乗っていました。

ちょうど出航でして

クルーズに出て行きました

戻ってきてロビー内を散策
12月頭にドックインし修繕するようです





ちょうどベイブリッジをくぐったところだったので見ておきます。


着岸中

着岸しました

船内を軽く散策



そして船体後部甲板へ



大桟橋を出て竹芝桟橋へ向かいます

これからくぐる横浜ベイブリッジ

出航後それぞれの思いで甲板で過ごす

くぐっていきます

本牧のコンテナ基地

こえれ、ちきゅうっぽいです

シンボルタワー脇を抜け羽田沖へ向かいます




















船とか、港とか道の駅で見かけます

隣にはカップめん

どうせなのでポテトを食しました




羽田沖について見るとラッシュでどんどん航空機が降りてきます


羽田空港


羽田を過ぎて西大井埠頭
このあたりに大型客船はやってきます


このとき19ノットで航行しています。

客室のコンセント

レインボーブリッジをくぐり

晴海客船ターミナルを横目に
このときおくには日本丸がいたようです(見えなかったんですけども・・・)。

東京タワーを見て

竹芝桟橋に着岸します。
反対側の岸壁には東京海洋大学海洋科学部の海鷹丸が

着岸のために係船綱を投げます

下船時に撮影
船内には伊豆諸島のポスターが
八丈島にはもう一度行ってみたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿