2015年11月14日土曜日

横浜大桟橋 橘丸初入港

11月13日出航の東京発、横浜経由大島行きですが橘丸にて運航されました。

自分自身先日導入したNIKON 1 J3のテストのためにさるびあ丸を撮影に来たわけですが、実際着てみるとそれは黄色い船でした。

どうやら橘丸が御蔵島入港時に船体の一部を岸壁に接触したようです。(http://www.tokaikisen.co.jp/info/info_0000614.html)

で、どういうわけか船体交換となったようで。

私自身その情報を知りませんでした。

情報を見ると来月頭にもドックインするようなことも見受けられます。

で、しばらく気象条件等が比較的穏やかな航路のため橘丸がこちら側の運航をするようです。

妙に撮影者が多いなぁと思ったらそういうことだったんですね。

駐車場からあがってみると乗船客の列が

そして入港直前、見慣れない明るい光が

来た!と思ったらなんか船体が黄色い・・・。


さるびあ丸ではなく

黄色い新造船橘丸でした


そして着岸



前方部デッキには予備アンカーが

乗船客の乗船と荷物の積込を終え出航です。
コンテナを積み込み


出航

そして、大島へ向けベイブリッジをくぐっていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿