2015年4月22日水曜日

第6回 青函連絡船講演会

先日、第6回青函連絡船講演会が船の科学館にて開催されました。

今回も行きは大井町からのバスです。

以前シートベルト付きの専用車でないと営業に入れないと張り紙があったのを覚えておりますが、
変わったのでしょうか?

通常のシートベルトなし車体でした。



講演会に関しては、これまですべての回に出ておりますが、なかなか今回も表からはわからない部分の内容でした。

特に、貨車の海中投棄に関しては調べて知っていたものの写真自体はあまり見たことがありませんでした。





船の科学館の建物で今更気が付いたこと。



正面玄関側ですが、真ん中に窓口あったんですね。
まぁ臨時用でしょうけども。

そして、入り口前の道路ですが、元は車寄せだったんでしょうか?



現・体験プールの入り口、丸い部分にはもともと看板があったのでしょうか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿