2015年4月11日土曜日

逗子第一運動公園デハ601清掃活動(2015年4月)

4月11日、逗子第一運動公園の定期清掃活動がありました。

さて、まず残念なことなのですが、車両の横須賀線側の窓が一部投石によるものかわかりませんが割れてしまっておりました。

車両は逗子市のものですので投石等、破壊につながることはやめてください。

次に今回の割れた当初の状況がわかりませんので何とも言えませんが、割れたガラス等でけがをしてしまうことがあります。


そのことを理解したうえで施設の利用をしていただきたいです。

さて、今回の活動で連結器周りの作業に進展があったようです。

連結器が解放状態にありましたが、本日大方連結器が閉じた状態になったように思われます。

ただ、これ以上閉めるとそれ以降二度とあかない気がしますが・・・。



また、エアコンのフィルターと思しきものが見つかったのでエアコンの吹き出し口にあててみたところまさにその通りでした。


ちなみに、エアコンはすでに撤去されているようです。


あと、今回より現役当時に近づけるようにと”なにか”をとりつけてみました。


今日メンバーに言われて気が付いたのですが、運転室後ろの網棚と、前ドア以降の網棚は違うものがついています。

車両工事の際に交換したのではと。



あと、台車ですが車両後部のものには”752”と書かれたプレートが。

前の台車にはなく台車の振り替えを行ったのでしょうか?



こちらはそのままか?




0 件のコメント:

コメントを投稿