2012年12月25日火曜日

過去の写真から-西鹿児島駅 485系K&H編成

今回は西鹿児島駅での485系K&H編成。この編成、頭に車番が書いてないんでどの編成かはわからないですが先述の475系と同時期の撮影だったかなぁと思います。
でも駅の構造は今の鹿児島中央に似ているんで新幹線の開業準備中というか工事中の時のはず。写真からわかることといえば編成の頭のテカり方から相当暑い時ってことぐらいでしょうか。編成は霧島の運行の時ですかね。HMはそうなっていますが。この時は今とは違いホームがまだ長かったときでしょうし。でも写真をよくよく見るとなんだか構造が微妙に違いそう。
たぶん新幹線着手してない時ですかねぇ。
いかんせん記録がないんでわからないですが。
でもまぁネット上で写真を見てみると編成の頭に車番書いてないのもあるんでおそらくそういう編成がいくつかあったのか、それかこの編成だけなのか。でも、もう確認できるすべはないんですよねぇ。記録している人がいれば確認の一つもしたいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿