2012年12月25日火曜日

過去の写真から-鹿児島本線475系GK-5編成

今回は鹿児島本線の475系復活色です。
この写真は確か熊本から寝台特急に乗るために西鹿児島から乗った時のはず。
鹿児島線系統は熊本まで直通はないから出水とかで乗り換えだった気がします。
車内の写真もどこかにあった気がするんですがねぇ。
でもまぁこの編成もそうですが近郊化改造を受けており車端部がロングシートに改造されています(・・・たしか)。
この翌年も鹿児島に行っているので運行をしているのを見てたんじゃないかなぁと思います。
最後にこの編成を見たのは鹿児島に留置されているのを見たときかなぁと思いますが。
実質走っているのは弟が臨時で花火大会臨に入ったのを撮影しています。
この時は787系を使用したつばめもあったんですよねぇ。まだ新幹線開業前ですから。対岸のホームにいる人たちはおそらく特急待ちでしょう。よくよく考えてみればここからの乗り継ぎはサロ改降下窓編成だったかなぁとか思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿