2009年9月1日火曜日

鹿児島バス撮影

天文館を歩いていると見たことのない3ドアの日野が通過していきました。
あれは東武か?名古屋か?と思ったので撮影に。

撮影したバスの写真は

t1
元都営
黒い部分をどっかで見たようなと思ったら「グリーンライナー」でした。



y1
元横浜市営
こんなところで横浜市営の車に会えるとは思ってもいませんでした。



ty1
元東陽
これを見る前に鹿児島駅踏切で目撃。



tb1
元東武
これを探していました。


o1
元小田急グループ



k1
元京王
エアコンが独特な位置にあります。



s1s2s3
元西武
このタイプの150と書いてあるバスに乗ったことがあります。
後ろのドアのところにバケツなどが積んでありました。
各社に分かれて走っています。






n5n4n3n2n1
新車
赤はJR車になり、この地区にいるのは1台だそうです。
黄色は鹿児島市営交通局。
あと1種類は南国交通になります。
この3社しか新車は入れていないそうです。
ちなみにバス会社は他に元林田バスのいわさきバスネットワークがあります。



IMG_8604
この便は川内付近からはるばるやってくる路線だそうです。


IMG_8586
確かこの便は鹿児島交通路線の南国交通運行だったかと思います。




ぐらいかな。
他にも京成グループやKKKからも来ているそうです。
ノンステップバスを見ないなぁと思ったらどうやら坂が多いためノンステを入れられないらしいです。
ノンステは市電とJRぐらいですかね。


JRにしたって817系までなかったですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿