2009年2月19日木曜日

横浜市営バス・過去の路線

今日横浜市営の旧港北ニュータウン車庫前を通ったらなつかしの43系統の載ったバス路線図がまだありました。
ほかにも第三京浜を経由して市ヶ尾から横浜駅西口まで走っていた95系統、小机経由で横浜駅西口まで行っていた3系統なども載っていました。

緑営業所へ移管し営業所も廃止になり、かなりたったからなの表の部分がなくなりよくわからん状態で残ったテプラなども残っていました。
大型車はどうやら滝頭ほかへ行ったようですが、80系統で走っていた車は今も緑営業所にいた気がします。


この営業所あと。
今後どうなるんでしょうか。

かなりの路線が移管されました。
鶴ヶ峰に行った際市営バスの路線がなくなっており神奈川中央交通だけになっていたのが驚きでしたね。
横浜~若葉台中央、亀の甲山行きの路線ですね。
ほかにも東急へ移管されていますし、1系統も神奈川中央交通へ渡りました。

旧出入り口付近に青い交通局の車がいたので一応は管理されているようですが・・・。


IMG_5068
よくわからん状態で残ったテプラ、おそらく定期の値段ですかね。
















IMG_5071
43系統。
今は東急に引き継がれ市43系統として走っています。

















IMG_5069
路線図全体
こう見るとかなり路線減りましたね。
江田、市ヶ尾間も走ってたなぁ。












IMG_5072IMG_5073
木の隙間から見えた旧営業所内
がらんとしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿