2009年2月12日木曜日

さよなら

今日をもって半世紀近く走った相鉄5000系が引退となりました。
乗車会に応募したものの当たらず見送りにいく形となってしまいましたが2日前に2往復乗ったので録音もできており当たらなくても良い状態ではありました。

しかし5000系3度の大きな改造を受けて最初の5000系の当時からある部品はもうなかったでしょうね。

湘南フェイス5000系として1955年登場
      ↓
車体更新を実施し5100系へ
      ↓
5000系へVVVF搭載の上改番
とまぁ改造されまくっているわけで

近いうちに撮影した写真と音声をアップしますかね。


とにかく相鉄5000系 おつかれさまでした。

保存されてほしいですが保存はされないでしょうかね。

ちなみに参加者は車内にメッセージを書けたそうですがもしも乗れたなら専用車のシールに関して廃止しろと書きたかった・・・

5000系快速の走行音


さよなら列車がホームから去る








IMG_4837










IMG_4849











IMG_4853











IMG_4854










IMG_4855










IMG_4856










IMG_4859










IMG_4864
5000系と保存車などの写真です。
11002Fとも並びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿