2008年2月14日木曜日

故障?

先日m505が破損しました・・・

クレードル関係など一切認識せず
その2日前にクレードルでできなかったのでシリアルでHotSyncしたらできたんでUSBクレードルでもう一度試したらだめでした
その後シリアルでやってもだめで赤外線でもだめ
結局あきらめてハードリセットしてもだめであきらめて予備機に切り替えようと思ったんですが一度分解してみようと分解してバッテリーを一度挿しなおしたら直りました・・・

以前から赤外線に不具合があったんでそれも直ってるといいんですが
具体的には赤外線の受信もしくは発信をすると電源が落ちている状況でした
これでは赤外線通信および赤外線経由のHotSyncができなかったんですが

結局バッテリーをはずすと大概直るんですがなんでなんですかね?
いつも思うんですが
任天堂のゲームボーイアドバンスSPもなんですがバッテリーを一度はずすと結構伸びるんですよね・・・
何でですかね?

結局延命措置で使用延長してます

いつ壊れるかわからないんで予備機の増備とか考えないといけないですかね
実はIBMのWorkPad c505を希望してたりしますが予備機とは言っても一台palm m505の予備機があるんでその分は大丈夫なんですが

0 件のコメント:

コメントを投稿