2007年11月25日日曜日

凍結防止?

最近暫定復旧した会津若松駅のライブカメラで見てたんですがまぁあかべぇ編成の719系が毎日必ず駅留置なのはおいておいて まぁ何でかきになりますがね
昨日見たところ停止位置が郡山と喜多方方面側に留置してあるのは雪が降ったときのためでしょうね
まぁそれがいいたいわけではないのですが
一晩中電車の電源って入ってるんですかね
昨日(というか今日ですね)3時ごろ見たらパンタが上がり電源が入っていて車内灯までついていましたがあれですかね
車両が凍らないようにとかですかね
停止位置がこせんきょうの下なのは雪が降ったときに凍らないようにでしょうからわかるんですが
確かに考えてみると電源入れてないとパンタが凍ってしまい上がらなくなる気がしないでもないですが



あと、とうとうE233東海道線用が出場ですね
まさかと思ってはいましたが今になると本当なんだなと思わざるをえない
いろいろなところで写真を見ますが合ってるとは思います ラインカラーとか

211系は転属ですかね
早く録音しなければ
房総方面に行ってしまうと高速走行しないでしょうし

湘南モノレール500系が来年あたりラストランすると聞きましたがどうなんですかね
こちらも撮影なり録音

0 件のコメント:

コメントを投稿