2019年4月20日土曜日

青森駅

以前、八甲田丸での青函連絡船イベント以来久しぶりに青森駅へ。
新青森 不自然に覆われたテープがあると思ったら津軽海峡線の表示でした。

青森駅
新幹線開業前の痕跡が残ります。

連絡船時代の痕跡もまだ残っていました

りんご・りんご・りんご・・・・。

改築になるとどこかで見た青森駅西口
変わらずに残っていました。
再開発があるようなので、これからでしょうか?

一方、テルファについては解体が進んでいました

連絡船乗り場への連絡口
今も階段が残っています。
通行はできませんが。

階段裏には乗り場の文字

反対側には通行止め

この案内板
好きなんですよね。
 
かつて、連絡船があったころの写真でよく見る構図。
ここから連絡船への車両積み込みがみられてたのでしょう。

青い森鉄道のホームには従来のホーム表示が残っていました

青い森鉄道のホーム、奥は閉鎖されていますが、
ここから見ると今にも連絡船からの乗り換え客がやってきそうです。

構内通路にあった売店、なくなっていました。

青森駅、一番左側
鉄骨が見えますがここにも表示があったのでしょう。
れんらくせんのりば もこの位置だったんじゃなかったでしょうかね?

今後再開発が行われるという青森駅、どのように変わっているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿