2018年8月7日火曜日

いすみ鉄道 キハ52(+キハ28)貸し切り運行・クモユニ配給

先日いすみ鉄道のキハ52(普通車としてキハ28併結)の貸し切り列車があり、以前からお誘いいただいていたので行ってきました。

初電で横浜駅へ
なかなか見られない奥まで見渡せる構内

横須賀・総武快速線内、途中PFに出会う。

チキ編成も

千葉で乗り換えて大原へ

E257

乗ってきた209系

久々のいすみ鉄道

外から見るのも久々

こっちが乗っていく列車

で、到着した列車

国吉駅
キハ30を見る

乗車するキハ52+28が到着
キハ28は普通車として運行

乗車時の気温。
30度を超えております。

キハ52側には小型のヘッドマーク

キハ28には空のヘッドマーク

大原へ
大原では撮影会実施

その折り返し、貸し切りのキハ20と交換

なんかいいね。
この窓ふちの色と国鉄色の気動車

またも国吉のキハ30を撮る

昼食は幕の内弁当

中身はこんな感じ

大多喜へ戻り撮影

併結のキハ28も見せていただきました。

西時代とかわらないのかな?

妻面の小窓

エアコン。
元からついているということもあり非常によく効きます。

先頭側のドア
タブレットによる窓破損を防ぐ金網を着けるため窓周りはへこんでいます。

車内はテーブルが設置された以外変わらない

こちらも変わらない優先座席

そして上総中野へ

そして折り返し。
車両交換の時間が取れないためこの後もしばらく普通車充当の予定だったようですが、車両故障のため交換。
後日、復活もまた故障したみたいです。

無念の入庫となった

そのあと、現地でお会いした方にクモユニ配給の情報をいただき撮影へ。

さいたま新都心を出て大宮へ

初めて見たのは長野ではなく東京ででした。

同時に反対側へやってきた黒磯訓練
カヤ27が走ってるの初めて見た。

PF貨物

帰りは高崎まで足を延ばし、八高線で八王子へ

高麗川

記念塗装車が209系に照らされる

209系で八王子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿