2018年8月7日火曜日

海上自衛隊横須賀基地

米軍横須賀基地の後、近くということもあったので海上自衛隊横須賀基地も見に行ってみた。
こちらは同日公開があったようで、しらせ が公開されたようで。
通ったら見えやすいところにしらせがいたのはそういった理由だったんでしょう。

行くときにちらっと見えたしらせ
この時は公開しているなんて知らなかった。

潜水艦

こっちは米海軍のミリアス

奥にもいくつか船がいる

こっちにも

宿泊施設として使用しているというAPL40


しらせ たかなみ 他

着いた時には潜水艦1隻が入っていることろだった

一番古いドックなんだそう

船の科学館から移設されて以来初めて見る陸奥の主砲





戦艦 三笠
こちらは三笠公園で

0 件のコメント:

コメントを投稿