2018年3月29日木曜日

さるびあ丸 東京-横浜間乗船

東京竹芝にいるということもあり、さるびあ丸での横浜戻りを。

今日も条件付きはありました。

さるびあ丸が帰ってきました。
横浜経由です。

回頭して接岸します。

その間に、橘丸も帰ってきました。

さるびあ丸はまもなく接岸

橘丸も接岸に向けて動き出します。

回頭して

まもなく、接岸。

接岸しました。

そして、さるびあ丸出航まで2時間

切符を買いに行ってみると2等席はどこも満席でした。
なので席無し券。
私は横浜までなのでいいですが、大島までも席無しだった方もいたとか。
なんでも団体の乗船があったようです。

今日の横浜行の手段、さるびあ丸。

こちらは八丈島行の橘丸

列に並んで。

一番に後部デッキへ

尚、今日の運航予定はこんな感じ。
利島は条件付き。

22時になり離岸。

橘丸の横を抜けて。

橘丸のオモテ側から

JFの基地。

大井ふ頭付近へ向かう途中見たかったものが見れました。
入港はわかっていましたが、撮れるか不明でした。
日通の元ひまわり2。
特徴的な船形で、売船前に日通の文字を消すところをJMUで見ています。
売船になりパンスターフェリーに再就職。
東京にも来るようです。

横から。

羽田に近づき見上げればB747 カンタス機のようです。

そして横浜へ。
飛鳥IIがいます。



下船

この後大島へ向け離岸していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿