2017年9月19日火曜日

ポッポの丘

ポッポの丘に今月中は箱根登山鉄道 110号車が展示されているとのことでしばらくぶりに行ってみました。

バスで五井へ

湾内に錨泊しているフェリーびざん

船名不明、自動車運搬船(赤いファンネル)

ここまでは京急バスでした。

ここからカーシェアを使用しポッポの丘へ

園内の案内図

体験乗車用の列車

千葉都市モノレール

タイヤは東洋タイヤ製でした


空気羽はヨコハマタイヤ

これがパンタなんですね

こっちも

地元に残ることが出来たキハ38-1

幼稚園から移ってきた丸ノ内線






箱根登山鉄道から引退し引き取られることになった110号
台車はまだですが


たんざわ号
徐々に整備中

丘の上の保存車

羊蹄丸から移設されたDE10-30

銚子電鉄701号

ちょっと痛みも

ただ、徐々に整備はされているようです

北陸鉄道でしたかね?

いすみ鐡道のDC

北陸鉄道の軌道線車

何の台車でしょう?

その後、キハ30を見るために国吉へ

とちょうど急行の時間でした

後うちは逆光に

保存されているキハ30



0 件のコメント:

コメントを投稿