2017年9月3日日曜日

八高線と群馬の保存車

青春18きっぷが1日分あまり、どこに行こうかなと考えついたところは「キハに乗りたい」ということ。
久留里線は車両が変わってから行こうかなと思わないし、小海線とかはちょっと遠い。
で、思いついたのは八高線の高崎口。
キハ110とキハ112でした。

まずは八王子へ出て八王子からは元りんかい線の車両
209系3100番台72編成

元の車番の上に貼ってあります。

高麗川の側線を見るとコイツ・・・。
目的の車両は寝ていました。
まぁ、高崎で寝ているよりはいいんですが。

ここからはキハ111-205+キハ112-205

かつてDD51PP旧客ハンドル訓練を撮影した場所を探しましたがわかりませんでした。
白坂付近だったようですが。
そして、高崎へ

これを見ると遠くへ来たなぁと思います。

高崎にいた115系は211系に置き換わってしまいました。
ちなみにこれ、信越線横川行。
ということは107系も211系に変わってしまったということで。

先日上信電鉄へ搬入された107系は駅構内に2両編成が2本
高崎駅外れの横川方に2両編成が2本つながれて留置されていました


デキや旧型電機に待合室になっている203号車

次の小山行きで前橋へ

前橋着

なぜ前橋へ来たかというと・・・。

これを見に来たわけです。
群馬県内の温浴施設に保存されている京急1000型デハ1052号

反対面は青くなっていて千葉急行風に

元は真岡駅の近くで事務所として建物に刺さっていました。
そのため裏側は加工されています。

真岡から合わせて移設された踏切
で、これを見て帰りますが、、、

帰りに日帰り温泉を見かけ入りました。

その先には何やら・・・。

いわゆるドライブインってやつでしょうか?
店内にはゲーム機とうどんなどの自販機が。
実はこういう店舗、立ち寄るのは初めてだったりします。
うどんの自販機、初めて見ました。

そして、前橋から高崎へ戻り

EH500が通過していきました

帰りも八高線
同じ編成です。

そこへ115系の万座・鹿沢口行が入線

高麗川ではやはり寝ていました

高麗川からは八王子まで209系で

すっかり入れ替え車も変わってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿