2017年1月16日月曜日

デハ601 2017年1月清掃活動

2017年1月14日、逗子第一運動公園のデハ601で清掃活動がありました。


現地について連結器周りの確認、その後車外の確認を行っていたところ。。。
雨樋が脱落しているところを発見


この空いている個所から脱落したようです。

今後の安全のためホーム側の雨樋は一部除去しました。

雨樋がなくてもあまり違和感はない。

メンバーが持ってきた今年度版のヘッドマーク
そして作業場所の連結器


鎌倉への臨時列車が運転されていたようです。

本文中に危険と書きましたが、保存車両は老朽化してきたから危険だ、という判断はしないでいただきたく思います。
どんな車両でも保存されて唯一の固体になったりその地の歴史にかかわるもの、活躍していたという過去があります。
危険だから撤去する、ではなく修繕しいつまでも利用できるよう設置者にもお願いしたく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿