2016年7月2日土曜日

3代目おがさわら丸初就航

竹芝桟橋7月2日11時発父島行から新おがさわら丸が就航となりました。

というわけで桟橋に。


今日のJF便はこれ




タラップは幕を作成したようですが不使用

船の科学館で見たときは小さく感じましたが近くで見ると大きく感じます

貨物扱い真っ最中
 
ファンネル

垂直な船主

新造船からは1層増えました

船外作業の遅れで乗船が遅れましたが乗船開始

三菱で建造、銘板

乗船は普通のタラップを使用


こっちは見えやすいよう置いてあります。

レーダーマスト


貨物をどんどん積み込んで・・・。

途中で大漁旗とキャプテンたちばな、あおじろうが登場

周りには見物船が
UW旗が船体に



途中で気が付きましたがヴァンテアンにもUW旗が掲げられました




エンジンに火が入り


取材でしょうかANHのヘリが旋回していました

クレーンを定位置へ固定して

出港です

お見送り

長生一発、11時11分にトモ綱を外し離岸していきます



 
 
日の出桟橋の前あたりで方向転換

レインボーブリッジをくぐって出て行きました。

おがさわら丸、乗ってみようかなと思うにはちょっと手が出ない航路ですが、いずれ乗ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿