2016年2月22日月曜日

さるびあ丸で伊豆大島へ 島内

上陸し、島内でのことを。

島内では移動にレンタカーを使用してました。

まず向かったのはもう一つの港、元町港
ゆり丸が作業中でした

貨物船



ゆり丸を前方から

これが元町のターミナル


大島バス
色からしてもとは東海汽船バスでしょうか

その後は行く当てもなく三原山へ
車で行けるもっとも高いところは霧が・・・。



今度は純粋に観光で来たいものです

少しは火山らしいところを求め今度は割れ目噴火口に




自然の脅威を感じます




大島空港が見えました


通行止めとなっている反対側の道

この案内も道路が通行止めなので見られないのでしょう

バス停だったのでしょうか?


こちらはトイレのようです













道路標識も苔むしていました

そして続々と着眼する時間に
間に合いませんでしたがまずはセブンアイランド虹

作業船が出ていきます


どこかからの転属車でしょうか


富士山と虹

バスと入港標識





そして虹が出港していきます

富士山を横切る虹

で、次は大島空港へ




ANAが運休となりましたが各所にANAが残っています



航空機で運行する会社新中央航空
調布と各島々を結びます



新中央航空のDo228


すぐ離陸していきました

岡田港に戻って今度はセブンアイランド愛
またも間に合わず


次はセブンアイランド大漁が入港


入れ違いに入港です

さらにはセブンアイランド虹が

3隻並びました

そして入港

向かい合わせで着岸です

立派な施設があるもののリモート空港のため無人です

大島VOR

セスナが駐機中


地上作業員が待ち受けます

調布から戻ってきました


着陸後セスナが離陸へ



飛び去って行きました

管制塔の建物

そして時間が余ったので三原山へリベンジするも・・・。
変わりませんでした。





次に椿を見に椿園へ




その後港に戻りさるびあ丸の入港を待ちました。
並んで見える入港標識

0 件のコメント:

コメントを投稿