2016年2月11日木曜日

竹芝桟橋 おがさわら丸

竹芝桟橋からは小笠原諸島へおがさわら丸という貨客船が定期便として就航しています。
このおがさわら丸、後継船おがさわら丸が進水式を向かえ6月には現行おがさわら丸が引退になる予定なんだそうです。
この船、平日に東京を出入りしているので撮影がなかなかできないのですが、今回休日となったため撮影できました。

着岸場所を教えていただいた案内所の方ありがとうございました。

と、おがさわら丸が来るまでは見える船を撮影、実は晴海のターミナル裏に日本丸も居たようです。

富士丸

第一八幡丸

汐路丸
橋に行けば船首から撮影できそう

走り回るターレット

そして、おがさわら丸の入港時間が近づきます。




レインボーブリッジをくぐると長声二発鳴らしました













引退前に撮影にまた来られるでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿