2014年5月5日月曜日

ららぽーと横浜シャトルバス

ららぽーと横浜のバスが横浜市営に変わったので撮影してきました。

以前は北口から発車でしたが南口(駅前)からになりました

バスが出ていたほうはベンチもなくなっています

入り口にはコーンが

フェンスには運行変更のお知らせ

こんなバス停が立っていました

ゴールデンウィークだからか臨時で乗車引換券をバス停に載せてます

バスが来て
車体はブルーリボンの短い奴です
見てはかる通り側面にはラッピング
専用運行でしょう

運転席横には整理券発行の機械のようなものが取り付けられています
これと乗車引換券を合わせ乗車するそうです
運賃箱の上には蓋をつけ引換券を入れるものが置かれ
ICカードは使えないので蓋をし使えない旨記載されています

鴨居駅を出るとららぽーと横浜の表示に

ちなみに運賃箱のシールは専用のものになっています
一般運行にはあまりつかない方向なんでしょう

以前ららぽーとバスがいた場所は何もいない
緑のバスたちはすでに去ったのでしょうか
 
折り返しは鴨居駅行の表示に

側面は2つの表示のみ

ららぽーと横浜のバス停にも引換券が

ららぽーと横浜から出たら鴨居駅の表示に

跡で気が付きましたが柱に乗車引換券の発行機がありました

と、往復で乗車してきました。
毎時2本の運用なのでおそらく2台いるんでしょう。
後1台をまた撮影できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿