2014年3月18日火曜日

横浜大桟橋にクイーン来る

昨日、月曜日でしたが大桟橋客船ターミナルは大賑わいでした。
キュナード社のクイーンエリザベスIIIが初入港したからです。


というわけでこれはいかねばとどうにかこうにか行ってきました。
船体は大桟橋の長さいっぱいいっぱいで船首側撮影からの撮影はシーバスや観光船に乗らないと厳しかったです。


一日乗り放題券を買っていたので1000円でしたが計算すると2400円使っている計算に…。
買っていて正解でした。

結局昼から晩まで居たので灯が入った後も撮影できました。
2015年にも世界クルーズをするそうなので来年また会えることを楽しみにしていましょう。

ちなみに横浜前後の経由地ですが、ラバウル→鹿児島(新港)→横浜→神戸→長崎だそうです。
ベイブリッジ通過の関係で着岸と離岸が23時でしたが次は夜でも出迎えか見送りに行きたいものです。

しかし、干潮でギリギリ通過できる所を狙うとはさすがです。
次見に行くのは飛鳥IIか、アマデアとかでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿