2011年8月27日土曜日

快速富士河口湖号

8月最後の富士河口湖号の撮影に行ってきました。
運行があることを知ってはいましたが朝起きることができず、忘れていたりといろいろあり撮影に行ってませんでした。
で、今日こそラストということで行ってきました。
実際いつまで走るのか知らないのでわかっている今日最後の撮影としていってきました。

まず、起きられないことを考え寝ないで朝を向かえ撮影に行く直前に眠くなり始めるという事態に。
で、それを乗り越え中山駅にとりあえず向かってみる。
駅で撮影しやすいところ、沿線で撮影をしやすいところを知らないので行ってみたのが中山でした。
ついたのが7時過ぎですがすでに人がいましたね。
で、以前183系修学旅行臨時を撮影したことがあるのがここなんで場所を同じあたりに。
ただ、前撮ったところはすでに先客がいたのでホーム先端に。
しかし、コンデジでの撮影はつらいの何の。
ISO感度が低いとシャッタースピードが下がりシャッター巣ピートを上げるためにはISOをあげる必要がありこれでは画質が下がる・・・。
結局ISO感度HIで、荒くなるのを覚悟で撮影。


IMG_3890


どうしようもないのでトリミング、画像補正でどうにかなりました。
どこかに出すわけでもないのでこれでよしとしましょう。

印刷してみたら今度はインクがない。
インクを交換してみたら黄色が出ない。
結局印刷はあきらめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿